人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り


ひな祭り_b0259579_02312389.jpg
 桃の節句もすぎ、ますます暖かくなってまいりました。窓を開けると、どこからかふわりと花の香りが漂ってくることがあります。もしかしたら、気の早い花が一足早く蕾をひらいているのかもしれません(*^ω^*)✿

さて、春光うららかな好季節174.png、去る3/3、ひな祭りを行いました。
毎年楽しみな昼食は、今年も厨房職員が腕によりをかけてちらしずしを作っております。
たまごの黄色にエビの赤。味だけではなく、目でも私たちを楽しませてくれました。
普段とは違ったメニューに「美味しい」「もっと食べたい」とおっしゃる入居者様もいらっしゃり、とてもうれしく感じました。

午後からは雛人形をバックに写真撮影をしたり、甘酒やひなあられを召し上がったり。
男性入居者様は甘酒を、女性入居者様は可愛らしい雛人形に大変喜ばれ、
日常の一コマではありますが、季節を感じていただけたのではないでしょうか…

 暖かくなってきたとはいえ、まだまだ三月。
朝晩冷えますので体調には十分注意してまいりたいと思います。
四月は、普段のレクリエーションのほか、園芸やお花見ドライブ等、外の空気を楽しんでいただけるものを計画しておりますので、
その後報告はまた後程…❤


by mini--tomato | 2020-03-10 02:34
<< 4/16~お花見弁当~ 2/3節分行事★ >>