人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★1月新年会&2月節分★

皆さまこんにちは。

早いもので今日で2月も終わるところです。
今年はうるう年でいつもより1日多いというのに、1ヶ月はあっという間に感じますね。

ミニとまとでは、年間を通して様々な行事を企画しております。
1月には新年会を、2月には節分の行事を行いました。


★新年会(1/25)
毎年恒例の餅つきを行いました。
★1月新年会&2月節分★_b0259579_17185172.jpg
近くの神社様からお借りした杵と臼。


今年も風情たっぷり、お正月気分を味わいました♪

また今年は、秋田まるまる愛好会様にお願いをして、よさこいなどの踊りを披露していただきました。
皆さんお揃いの手作りの半被を着られ、素晴らしい踊りを見せてくださいました。
迫力満点でかっこよかったです!!!
職員も半被をお借りして一緒に躍らせていただき、私は利用者さまたちと楽しく鑑賞させていただきました♪
また是非、行事の際にお越しいただけたらと思います(*^▽^*)
秋田まるまる愛好会の皆様、この度はどうもありがとうございました!!



★節分(2/3)
職員扮する赤鬼と青鬼めがけて、落花生と(鬼が痛くないように・笑)新聞紙を丸めて作ったボールを利用者さまたちと一緒に投げました。
気合いの入った利用者さまたちの「鬼は外~!福は内~~!」の掛け声が、笑い声とともに聞かれました。
行事の写真は後ほど、鬼たちの許可をもらってからアップさせていただきたいと思います~♪

(※追記)

鬼の許可おりました049.gif060.gif
★1月新年会&2月節分★_b0259579_09112215.jpg
ミニとまとの鬼たちはどうでしょうか031.gif
(※追記ここまで)

今回も、ご覧いただきありがとうございました。
次はひな祭りの後の更新を予定しておりますのでどうぞお楽しみに^^☆

by mini--tomato | 2016-02-29 17:30
<< ひな祭り 2016年★ミニとまとブログ、... >>