人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして!はじめました。

皆さま、はじめまして。
私はショートステイ ミニとまとに勤めております。

ショートステイ ミニとまと 2011年9月に誕生いたしました。
たくさんのショートステイ施設のあるなか「ここがいいな」と言っていただける事を目標に
毎日毎日、頑張らせていただいております。

新しい施設であると、それに伴ったご心配もご期待もすべて受け止めて・・・
間もなく1年が経つわけです。
(2か月なんて明後日なのかと思うくらいに過ぎていきます・・・)

ご希望の期間のご利用になるわけですから、短いお付き合いの方もいらっしゃいます。
(また、お会いできる事を楽しみにしております。)
この仕事は、たくさんの方との出会いが常にあります。いろいろな考え方・生活習慣の方がいらっしゃいます。
私たちはその考え方や生活習慣をお伺いし、利用者様に寄り添ったお手伝いさせていただいています。何十年も当たり前に行ってきたこと、自分の行動を言葉にすることのない中で私たちがお伺いしても、答えが返ってこない場合もあります。
でも、何かのきっかけでもその方の個性に触れることができた時には、とてもうれしい気持ちになります。

来月は夏祭りを予定しております。その中で、利用者様のいつもと違う笑顔や思い出に出逢えることを楽しみにしております。

※初ブログのためやや真面目過ぎたでしょうか?
 今後ともよろしくお願いいたします。
by mini--tomato | 2012-07-13 15:43
<< 2016年★ミニとまとブログ、... >>