暑い夏がやってきましたよー

こんにちは(^_^)
みなさん元気にお過ごしですか?
暑い暑い174.png夏がきましたね~

ミニとまとでは暑さに負けず、七夕会や夏祭りと行事が盛りたくさん
行われました110.png
その中でも夏祭りでは、とっても良い天気に恵まれました。
日頃から練習をしてきた花笠音頭をみなさんと職員で踊りました。
輪投げや玉すくいのゲームで景品ゲット!
かき氷や焼きそば、その後はいつもよりも豪華なお食事!
もう、お腹いっぱい106.pngみなさんに楽しんでいただきました(^_^)/

これから、ますます暑くなりますので、水分補給はしっかりと行い
暑い夏を乗り切りましょう167.png

b0259579_12152874.jpg

[PR]
# by mini--tomato | 2017-07-27 12:16

千秋公園のつつじにウットリ~

b0259579_16145778.jpg
5月20日ドライブに行って、千秋公園のつつじを見てきましたよ102.png

赤、白、濃いピンク、オレンジなど 色あざやかな花々

「まるで10代のころのわたしたちみたい162.png
とみなさまウットリされておりました。

「このままずーっとがんばって、もうひと花さかせましょ166.png
と元気もフル充填されておりました。
満足、まんぞく、だいまんぞく162.png
のドライブでした。


[PR]
# by mini--tomato | 2017-06-19 16:36

ひな祭りでした。

先月はひな祭りの行事を行いました。
娘様がいらっしゃる皆様は昔のひな祭りの思い出を語られ、
昔の事を思い出されながら行事を楽しまれていました。
b0259579_16544710.jpg
施設の近所の方から頂いたひな人形を飾り皆様で見ながら思い出を語って頂きました。

更新をお待ちされていた皆様だいぶ間が空いてしまい申し訳ありませんでした。
これからもミニとまととミニとまとブログをよろしくお願い致します。

[PR]
# by mini--tomato | 2017-04-07 17:26

節分でした



深々と降り積もる雪を見ながら春が待ち遠しい今日この頃056.gif
ミニとまとでは福を呼び入れる行事、節分が行われました。
今年も皆様に沢山の福が来ますように……072.gif
b0259579_14330089.jpg
    ↑↑
利用者様と職員とで力を合わせて、たくさんの豆で031.gifミニとまとの鬼031.gifを退治しました!!!(● >Θ<)、;´.・ 


更新をお待ちいただいていた皆様、大分間が空いてしまい大変申し訳ございませんでした(><;)
今後とも、”ミニとまと”と”ミニとまとブログ”をよろしくお願いいたします(m^^m)ペコリ

[PR]
# by mini--tomato | 2017-02-17 14:33

敬老会

コスモスが秋風にゆれる頃となりましたが、皆様もお変わりなくお過ごしでしょうか(^_^)?

今月の18日に施設では敬老会が行われ、今年は百寿を先頭に6名の方をお祝いさせて頂きました。
皆様賞状とプレゼントを貰われて喜ばれているご様子でした♫
また、秋田まるまる愛好会の5名の方が来所され「秋田おばこ」始め他5曲の踊りを披露して頂き、
感激の涙を流されている利用者様もいらっしゃいました_(._.)_

b0259579_7583076.jpg

b0259579_7594938.jpg
[PR]
# by mini--tomato | 2016-09-30 07:30